「今までの好きなキャラをまとめて考察(仮)してみた」の巻

こんにちはいんど、どうも青春ラブコメの世界でならもっと社交的になれるのでは、とか考えだした僕です。はいんどです。

この頃次に出す内容どうしようか悩んでたところ、好きなキャラとかいいんじゃないか…?とか思った次第でね。この記事書いてるんですよ。HAHAHA        INDO

さて順番通りに紹介していきますかね~~~~っんと

 

最初に好きになったのは、ゲーム「ぷよぷよ」のキャラクターの「シグ」ですね。僕が好きなキャラ達の中で唯一の男です。

f:id:Haindo:20161119221251j:plain

察しSpeedが早い人だとわかると思うんですが、これ僕のskinの元でもあるんですね。まあ色々いじりすぎてもはや原型無いんですけど。懐かしいですねぷよぷよにドハマリしてた時があったんですねー…といっても20thからやり始めた新参でしかもぷよテト買ってないんですよ。親が買ってくれなかった。つらみ。

余談ですが、某AviUtl Motion Graphicsの人のアイコンもシグですね。まああれは「くろいシグ」って言って少し違うものなんですけどね。

 

次は「ラブライブ!」の「星空凛」ですね。ちなみにラブライブは僕が最初に見た女の子がキャッキャうふふしてるアニメです。見始めたの2期が終わってからでしたけど!!!!!!

f:id:Haindo:20161119222135j:plain

にゃーにゃー言ってるので一般ピーポーからは少し「えっ…にゃんにゃん言ってるのが好きなの…?」とか言われるけど、何でそこだけが好きみたいに思われてんだよ死ねとか思ってました。

 

次は、「干物妹!うまるちゃん」の「土間うまる」ですね。この作品は今でもめっちゃ好きです。(他のは好きじゃなくなったみたいな言い方になったけどそういうわけではない)あ、この画像の左側です

f:id:Haindo:20161119223438j:plain

右側の海老名ちゃんも可愛いんだけど個人的にはうまるちゃんの方が好きですね。人気投票では海老名ちゃんは圧倒的票数差で一位でしたけど(それがキッカケでスピンオフで「秋田妹!えびなちゃん」が出るぐらいでした)

 

次は「この素晴らしい世界に祝福を!」の「めぐみん」ですね。いや~この作品もまだ好きでして(知ったの3月ぐらい)私的には絵柄はアニメ版より小説版の方が好きです!!!三嶋くろねさんサイコーーーーーー!!!!!!!!

f:id:Haindo:20161119224426j:plain

ところで三嶋くろねさんこれの文字なしバージョンPixivにあげてくださいませんか。お願いしますAviにしたいんです。どうか(切実)

 

次は「三者三葉」の「小田切双葉」ですね。ていうかこのアニメ最後まで見てないんですけど…忘れてた…見たいけどテスツッッッッッッッッッッッ!!!!!!

f:id:Haindo:20161120002149j:plain

改めてさっき画像検索してみたんですけどなんですかあれ。カチューシャの双葉ちゃんかわいいいいいいいいいいいいい

食べもん食ってる時が一番幸せそう。きゅーとですよきゅーと。

 

次は「ノラと皇女と野良猫ハート」の「黒木未知」ですね。まあこれはエロゲですね。時間なくて体験版でさえ終わらせれてないんですけども(左の娘です)。

f:id:Haindo:20161119235659p:plain

好きではあるんですが…何でしょうかね好きっていう感覚が何かアニメキャラとは少し違うような…

おっぱいでかいしエロいだけか。

 

次は「さんかれあ」の「散華礼弥」ですね。ていうかこれ先程の黒木未知と結構キャラ被りしてますね。一応言っておきますが、さんかれあの方が先です。名前自体は前から知ってたんですけど、僕が見始めたのは9月ぐらいですね。もっと早くに見たかった…

f:id:Haindo:20161120000400j:plain

絵柄はそんなに好きじゃないんですけど、性格も仕草もかわいい。

 

次は「NEW GAME!」の「八神コウ」ですね。NEW GAME!では、確かひふみん、ゆんちゃんで、その次に人気ですね。確かにどっちもかわいいんですけど僕はそう、八神コウ。

f:id:Haindo:20161120001355j:plain

普段の姿も、インタビュー回の綺麗な姿も良かったんですがポニーテーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!

 

最後に今僕のアイコンになってるキャラクター「千恋*万花」の「常陸茉子」です。エロゲですよ。これもまだできてません何かもう面白いんだけどストーリー長ないっすか。いやいいんですけども。むしろパンパンするだけなんて山口真帆だけでいいですわ。

f:id:Haindo:20161120003938p:plain

ところで僕太ももフェチなんですけれどもあかんこの足の間に顔ツッコミたいスベスベしてそう。雰囲気なんとなくめぐみんと似てますね。

 

っとまあこんなものですね。他にもあったような気がしますが…パッとでて来ないってことはそんなに好きって思ってなかったんですかね。ごちうさはまあ…ズバ抜けて好きって言うキャラはなかったですかね。皆かわいいんですが…

(ストーリー系では無いんですが、カントクさんのくるみちゃんとか好きです、忘れてたんですけど性格とかあんまりわからないからこの中からは除外しておきます。たしか漫画ありますよね。)

こうしてみると共通点としては

  • 明るい性格
  • ツンデレor男っ気がある(?)(ホモではない)

ぐらいですかね…髪型はショートとロングどちらもありますし、胸も大きいのも小さいのもありますね。でも、おとなしい性格の娘はいませんね。

ギャップに僕弱いと思うんですよ。ツンデレとか急に照れたりとかね。かわいい。

 

こんな感じですね。もう少し共通点があると思っていたのですが、意外となかったですね。生々しい話するんですけど僕好きなキャラで抜いたこと無いんですよ、エロゲもあるのに。他の人達の好きになったキャラのまとめとかも知りたいですね、結構タイプとかありそうで面白そう。

もうじきテストもあるんでね。テストに行き詰まってさえなければブログはしばらく更新しないと思いまする。

それでは、ぐっばいんど~